syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

ノバルティスファーマから医師に文書が来ている

スポンサードリンク

さすがに動き早いですね

昨日、主治医のところで診察を受けてきましたが、早速水曜の審議結果を踏まえてノバルティスファーマのMRがリタリン(CG202)のうつ適用削除に関する文書を既に置いていったとのことです。
文書は下記の通りです。
(画像はid:nezumikunさんところのものです。)


上記を見る限りですと、リタリン(CG202)うつからの適用削除は10月末までに承認されるとのことです。

先日の議事結果では第三者委員会による医師・医療機関・薬局の指定による流通規制は2008年1月1日までに可及的速やかにという形ですので、
11月以降流通規制の形が成立するまでの間は過渡期間として、自費でのリタリン処方、カルテに「ナルコレプシー」と書けば入手できる可能性はあります。

ただし、自主規制という形で全く入手できなくなる可能性もかなり高いです。
実際、主治医から処方された処方箋を持って薬局に行きましたが、「リタリンはこれ以上増えないようにしてくださいね」と諭されました(^^;。
その薬局は9月8日の日記で言及した薬局なのでリタラーと勘違いされたのかも(^^;。

スポンサードリンク