syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

2016-01-01から1年間の記事一覧

なんで結婚しないの?という言葉は「ソロハラ」というらしい。結婚と昇進について。

[非モテ]やっとこういう概念が出てきましたね 男性に対して「なんで結婚しないの?」「結婚すればいいじゃん」というのはソロハラと言うそうです。 www.excite.co.jp ようやく言われるようになったか。 とsyncは思いました。 過去からの読者さんはご存じかと…

熊本地震取材報告2日目

熊本地震取材報告2日目 熊本地震取材報告2日目です。 まだ、熊本市内のホテルは営業再開されていないところが多く、空いているところも復旧工事の方が使われているでしょうから、熊本市内の宿泊は避けて、福岡に止まりました。再度新幹線で熊本入り。 熊本駅…

熊本地震取材報告1日目

熊本地震取材報告 このGWに熊本に取材に行ってきましたので、報告致します。 本当は医療従事者の災害派遣で従事したかったのですが、最低4日間の休みを取らないと行けないことがあり、取材モードとし、写真での報告とさせて頂きます。 1日目 熊本空港→益城…

5/5 コミティア116参加します

5/3-4と熊本に取材に行っていました。 取材報告は後日掲載します。 さて、当日になってしまいましたが今日5/5 東京ビッグサイトで行われるコミティア116に参加します。「さ37b 湊町メディアシステム」です。 お品書きは次の通りです。 【湊町メディアシステ…

熊本地震に関する情報(交通関係)

熊本地震に関する情報(交通関係メイン) 交通情報です。ご参考までに。 ・福岡(博多)~鹿児島間の移動 飛行機が臨時便を多数飛んでおります。 www.jal.co.jp www.ana.co.jp ・博多~熊本間の移動 在来線が運転を再開。九州新幹線は運休。 www.jrkyushu.co.jp …

平成28年熊本地震について

お見舞い申し上げます 4/14と4/16に発生した、平成28年熊本地震で亡くなられた方には心より哀悼の意を表します。また、被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。 益城町在住、通勤先が嘉島町 以前、長期出張で熊本に住んでいたことがあります。益城…

1/31のこみっくトレジャー27に参加します。

【湊町メディアシステム】「2016/1/31 こみっくトレジャー27 お品書き」イラスト/sync_sync [pixiv] 1/31のこみっくトレジャー27@インテックス大阪に参加します。 9年前のPiTaPa本の改訂版も頒布します。宜しくお願い致します。

冬コミ(C89)の評論・金融島での時限販売騒ぎ。

本来、コミケでの騒ぎをブログに書くのは避けようと思っているのですが、今回は騒動に巻き込まれて、ひとたび間違えれば、怪我・頒布中止に追い込まれるような事になりましたので、出来るだけ事実だけを書きたいと思います。 syncの2件隣のスペースに、飛ぶ…

冬コミ(C89)ご来場ありがとうございました

冬コミ(C89)では「湊町メディアシステム」のスペースにご来場・ご購入いただきまして有難うございました。 おかげさまで「薄いカードの薄い本2015」好評な売れ行きになっております。 これをきっかけに次作も頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2016年も宜しくお願い致します。

スポンサードリンク