syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

2015-01-01から1年間の記事一覧

はてな村反省会2015に参加してきました

今年もはてな村反省会2015に参加してきました。場所は銀座のルノアールにて。 参加者は豪華メンバーです。 何を話したかというのは、オンラインで言えないあんなことやこんなこと。 銀座の会議室で15人が5時間喋りっぱなし。 上記のホワイトボードの画像…

ふと思うこと。数分遅刻する生産性の高い社員より、遅刻しない凡庸な社員の方が日本では求められている。

最近思うこと。仕事を人一倍やっていたり、高度な生産性を上げていたり、火消し役をやっていたり、売り上げ向上に貢献していたとしても、遅刻をする人はそれらを全て無かったことにされると言うこと。それが睡眠障害とか発達障害故の時間コントロールが苦手…

あれから30年。時間が経つのはあっという間です。

JAL123便(JA8119)の事故から30年 1985年8月12日から今日でまる30年になりました。 ここ数日、テレビ・ラジオでは123便のCVR(ボイスレコーダー)の音声を頻繁に耳にするようになりました。 当時10歳でしたが、その日の出来事はよく覚えています。30年前の事な…

スクールカースト下位の人間の予後は不良か?

過去のブログとか、自分と同じ事を考えているwebサービスとかを見て思う チラシの裏:非モテ人間の5年後、10年後はどうなるのか? - syncのにっきver3.0sync-sync.hatenablog.jp いじめ・スクールカースト・学級階層問題 | スクールカースト・ニート・恋…

弾丸で香港行ってきたのですが・・・

香港国際空港の自動両替機で200香港ドルを人民元に両替したら、100元札1枚と1ドル硬貨70枚出てきた。これはひどい。 pic.twitter.com/3VBrSRNu69 — sync_sync (@sync_sync) 2015, 5月 15

成田空港の検問廃止にしみじみ思う

開港以来の「検問」廃止=新ターミナル記念式典も―成田空港 (時事通信) - Yahoo!ニュース 成田空港の検問がついに廃止されたそうです。 何か感無量ですね。成田空港はご存じの通り、大規模な反対運動の末に開港しました。そのため、反対運動によるテロ予防…

謹賀新年2015

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 2015年も宜しくお願いいたします。 発達障害関連のエントリも充実させていきたいなと思う今日この頃。 コンサータの成人適応も1年たちましたし・・・。

スポンサードリンク