syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

厚生労働省元事務次官が次々に襲われている件

決して許される犯罪ではないが 厚生労働省元事務次官が次々と襲われている。 決して許される犯罪ではない。亡くなられた方に合掌。 怪我された方のご快癒を願いたい。そして、一刻も早い犯人検挙を祈る。しかし、この事件の報道では被害者が年金行政で繋がっ…

転職検討中だが、自分の能力の低さに悩む

3ヶ月でキャッチアップ出来ないと首と言われる世の中 前述の通り、会社が倒産した。 一応自分の所属する部門はスポンサーが見つかったので、当面の雇用は確保された。 しかし、スポンサーの意向でリストラはいつでもありえる。でも、まだ完全に仕事をマスタ…

筑紫哲也氏、逝去。

合掌。 朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? 筑紫哲也氏、癌で逝く。15年前に逸見政孝氏が癌で亡くなったニュースを知ったのはNEWS23だったな。 ジャーナリストって癌で亡くなる人多いね。合掌。

リタリン規制。あれから1年経った。

成人へのコンサータ適応もストラテラの承認も見えず 2007年10月17日。僕はこの日を一生忘れないだろう。 厚生労働省がリタリン(CG202)のうつ病への適用取り下げを実質承認した日。http://d.hatena.ne.jp/sync_sync/20071017/1192636613これより、コンサータ…

チラシの裏:独身者は仕事に対して責任を負っていないと言われる

前職でも現職でも 「sync君は独身だから仕事に対して責任感を感じ取ることが出来ない。結婚して家庭を持って子供を作ってこそ、始めて仕事に対して責任感を持っていると言える。だから、早く結婚して、家庭を持って、子供を作れ。」 と前職でも現職でも言わ…

小ネタ

ニコニコ動画より 万能いすだって。お買い求めはAmazonで出来るそうな。 介護風呂イス (介護椅子) 洗いにくい場所や怪我の場合、普段洗えない場所も簡単に洗えます出版社/メーカー: 介護風呂イスメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 31回この商品を含…

来年春入社予定の採用取り消しが出ているそうだ

自己責任でしょ?>政府与党、官庁、経団連の皆様 朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? 来年春入社予定の採用取り消しが出ているそうだ。 この時点で、来年新卒で入社できなくて、非正規雇用にならざるを得なかったとしても、 「自己責任」…

そろそろ内製回帰について一言言っておくか

採用抑制で人のコントロールが仕事だった ロスジェネ世代で元請け系SIerに採用されて、あれこれあってIT業界を去った僕から一言。最近は内製回帰とか言ってるけど、元請け企業ではプロパーの採用を抑制するだけ抑制して、すべて偽装請負の外注に仕事を丸投げ…

スポンサードリンク