syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

プライベートも仕事のうち?

スポンサードリンク

時々言われることだが

時々、「プライベートも仕事のうち」と言われることがある。
その心は、

  • ○○社の社員である以上、会社の看板に傷を付けるような不祥事を起こすな
  • プライベートよりも仕事が優先。仕事があるなら、デートでも新婚旅行でもキャンセルしてこそが社会人だ
  • 結婚して、子供を作って、家を持ってこそ社会の一員として認められる(その結果、会社は簡単にやめられなくなるけどナー)

というのがあるんだろうな。
要は、会社や上司の言うことには逆らわずに盲目に会社の事だけ考えて24時間365日生活してればいいのだ。
つまり、社畜になれということ。

それを踏まえて高度な仕事を求められる

それを踏まえて「自分の力で考えろ」「よりクリエイティブな仕事を」とも言われて日々苦しんでおります。
ADHDという性質上、自分の中にあるテンポラリーのメモリが少ないけど、同様のパフォーマンスを求められております。
なかなか息苦しいっす。
でも、これを乗り越える手段を見つけないと次の展望は見えないんだろうなぁ。

スポンサードリンク