syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

転職検討中だが、自分の能力の低さに悩む

スポンサードリンク

3ヶ月でキャッチアップ出来ないと首と言われる世の中

前述の通り、会社が倒産した。
一応自分の所属する部門はスポンサーが見つかったので、当面の雇用は確保された。
しかし、スポンサーの意向でリストラはいつでもありえる。

でも、まだ完全に仕事をマスターしきれていないのが悩み。もう半年過ぎるのに。
もう少し細かく言うと仕事のスピードが一人前に慣れていない。

一般的にキャリアチェンジでの転職は3ヶ月でキャッチアップすべきと言われている。
しかし、半年を過ぎても一人前になれていないと言うことはリストラの対象にされる可能性が高いと言うことだ。

自分の能力の低さに悩む今日この頃です。
でも、前向きにマスターするしかない。

スポンサードリンク