syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JALの国内線ファーストクラス発表

羽田〜伊丹が最初というのはどうかねぇ・・・ 表示できません - Yahoo!ニュース JALの国内線ファーストクラス発表。 普通運賃+8千円だとか。 革張りの椅子とか機内食とかはいいんですけど、 最初の導入が羽田〜伊丹線って選択はね・・・。 羽田〜伊丹の水平飛行…

はてなダイアリー市民復活

素直に嬉しいです 日記再開後エントリが30日分を越えたのではてなダイアリー市民復活になりました。 これでキーワードが編集できるようになりました。素直に嬉しいです。

気圧が低いとだるいよね

午後は特に 今日の午後は気圧が低くて、かなりだるかったです。 CG202飲んでも仕事に集中できず。ネットで気圧を見てみたら1,004hPa(ヘクトパスカル)しかないし。 その直後には雷雨が来ました。 やっぱり気圧って低いとだるいよね。主治医にも「気圧が低いと…

ipod nanoを購入

podcast・ネットラジオが目的です 通勤電車でpodcastやネットラジオを聞こうとipod nano(4G)を購入。 [rakuten:plusyu:10071440:detail] 他には2年保証のワランティとシリコンケースと電源アダプタを購入。 早速ダウンロードしたネットラジオはオールニート…

絶望先生面白い

ニコニコ動画意識しすぎ 最近話題なので絶望先生を見始めたのですが、面白すぎです。 「ニコ厨氏ね」ってニコニコ動画意識しすぎw

ヤク中?

CG202が切れてだるいのを受けて ADHDの治療でCG202(リタリン)を医師の指示の下で飲んでいるのですが、それが切れてだるくなってきたときに syncが「薬が切れた・・・」とぼそりと会社で言ってしまいました。 それを聞いた隣の主任は「本当、ヤク中だね」と言わ…

2006年8月20日のエントリを復活

アクセス数急増のため 他のサイトからのアクセス数が急増のため、2006年8月20日のエントリを復活させました。 童貞はなぜ何度もふられるのか?というサイトに関する考察です。

新北九州空港のカードラウンジひまわり

SFJのラウンジの場所に移転 id:MayFieldさんのエントリで知りました。 いつのまにか、SFJのラウンジの場所に移転してるんですね。 http://www.kitakyu-air.jp/news/news_48.html

SFJの羽田〜関空線運賃決定

思ったより高いですな 表示できません - Yahoo!ニュース http://www.starflyer.jp/starflyer/news/2007/news_20070822_fare.pdf SFJ(スターフライヤー)の羽田〜関空線、普通運賃は17,900円に決定だそうです。 思ったより高いですな・・・。 各種割引は設定され…

2006年8月21日のエントリ復活

リリイ・シュシュのすべての紹介 2006年8月21日のエントリを復活。リリイ・シュシュのすべての感想のエントリです。

リア充って

オフ会に出られるのもリア充になるとか 最近リア充という言葉を知った。オフ会にも出られるようなシチュエーションを作れる人はリア充の領域になるらしい。 でも、話しが全く出来なかったらオフ会に出てもリア充にはならないような気もする。うーむ。

当面の目標

はてなダイアリー市民復帰を目指す 当面ははてなダイアリー市民への復帰を目指します。 エントリもちょこちょこと書いて行ければいいな。

コミケ(C72・夏コミ)合宿から帰宅

ありがとうございました。 4泊5日のコミケ合宿から帰宅しました。 最終日はアクアシティで食事→SPGの特典利用で16時のレイトチェックアウトを使って、さらにマターリしておりました。 お会いした方、お世話になった方、ありがとうございましたm(_ _)m 詳細…

那覇空港で中華航空機が炎上

またCIですか・・・ 表示できません - Yahoo!ニュース 那覇空港(OKA)で台北(TPE)→那覇(OKA)の中華航空(CI,チャイナエアライン,華航)機(B737-800)が着陸直後に炎上したとのこと。犠牲者が一人も出なかったのは奇跡ですね・・・。 それにしても中華航空(CI)は事故多…

コミケ(夏コミ・C72)合宿開始

4泊5日です。 コミケ合宿開始。4泊5日です。 宿は台場のホテルグランパシフィックメリディアンです。 ホテルグランパシフィックメリディアン

秒速5センチメートルのDVDを見る

DVD

新海誠監督作品 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (207件) を見る id:painomi_ringoさんの紹介とか、多くのマイ…

正しい社畜の育て方講座

少しずつ拘束度を高めると共に昇進させるのがコツです ちょっと唐突ですが、ここでは某企業における正しい社畜の育て方について述べてみたいと思います。 新入社員 ・・・まずは独身寮に皆で入ります。大浴場の足ふきマットで水虫が移るのも大事な通過儀礼です…

過去の日記一部復活

マイミク100人の記事のみだけですが アクセスログを見る限り、相変わらずアクセスが多いので2006年7月4日付のエントリの マイミク100人以上はモテないように見える? の記事だけ復活させました。それ以外の記事の復活予定は現時点では予定しておりませんので…

日航123便墜落事故から22年

8月12日は飛行機未だに乗れません 表示できません - Yahoo!ニュース 日航123便事故から22年。 あっという間です。 やっぱり8月12日は未だに飛行機乗れません・・・。 合掌。ネット上で「これはもうだめかもわからんね*1」「これはだめかもわからんね」…

AERAでスクールカーストの特集?

取材があったそうな。 id:Masao_hateさんのところによると、先日AERAからスクールカーストに関する取材があったらしいです。 世界のはて もう少し早く告知に気づいていれば、情報提供出来たのに・・・。無念。

リタリンODのドキュメント

考えさせられるものが 昨晩、日テレでリタリン(CG202)をOD(オーバードーズ・過剰摂取)する人の問題の特集をやってました。 リタラー(リタリンをODすべく、精神科・薬局を掛け持つ人々)の増加に警鐘を慣らしている特集でした。 摂取方法も経鼻での吸収という…

暑い

おまけに雷雨 今日はとにかく暑い。おまけに雷雨の恐怖も。 はてなキーワードで暑いというキーワードと東京の気温は相関関係があるとか。

奇刊クリルタイ2.0発行だそうな

スクールカースト特集もあるらしい、超期待。 id:furukatsuさんのところで知ったのですが、奇刊クリルタイ2.0が夏コミ(C72)で発行だそうな。 クソタイ2.0(仮)告知用ブログ スクールカースト映画特集もあるそうで。超期待。買いに行きます。

八丈島ぐるぐる僧は下流から脱出出来ない?

今週のSPA!より 今週のSPA!に「下流から脱出出来ない人々」の特集が紹介されており、 その一例として「年収400万でANA-PLT獲得&SFC取得の為に八丈島ぐるぐるする人」の例がありました。 修行は趣味の世界だからそんなにいじめなくてもいいのになぁ(^^;)

スポンサードリンク