syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

チラシの裏:チラシの裏と仕事の愚痴とKY(空気嫁)

スポンサードリンク

仕事の愚痴を日記に書くとコミュニティから切られていく

仕事の愚痴をネットで書き散らすのも考えなのかもな。

今までネットで今の会社の愚痴をこぼして、ネット上のとあるコミュニティから2回切られました。
1度は仲間内のIRC、1度はmixi内のとある会員制コミュから切られました。

お互い大人なので直接は言いませんが、一切発言を無視するなど
「おまえ、こうなったのは自業自得だ。黙って出て行け。」

とシカトされている事実を元に本人に理解させ、コミュニティからの退場を宣告されるという経験を受けました。

日々忙しい社会の中での息抜きの場のネット。IRCしかり、mixiのコミュしかり。
息抜きの場で仕事の愚痴を持ち込むことは御法度だった訳ですね。

空気を読めなかったsyncが悪いんだろうな。今風に言えばKYってところか。

今後も空気を読めずに、周囲の友人が皆離れていって、最後になったら誰もいなくなってひとりぼっちになったらどうしようと不安に
思うこともあります。

空気嫁。KY。人間関係を維持するためには必要なスキルと言えましょう。
syncもその病状からいって、空気を読むのは非常に苦手ですが少しずつでも身につけなければ行けないスキルですね。

お願い

このエントリ自体がKYだって?・・・orz

スポンサードリンク