読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

イオンモールで生活の全てが事足りてしまう熊本滞在の話。

スポンサードリンク

映画館・日帰り温泉・スーパー・飲食店・ガソリンスタンドまである

最近イオンモールの話題がブログによく話題に上るので僕が4年前熊本に1ヶ月出張に行ってたときの話をしたいと思います。

出張先の職場がイオンモール熊本クレアという西日本最大級のイオンに徒歩圏の場所で、宿泊先のウィークリーマンションがそこから高速で1インター離れた場所にありました。

そこのイオンモールはスーパーや専門店があるのは当然なのですが、映画館・日帰り温泉・ガソリンスタンドまであるのです。

宿泊先であるウィークリーマンションの方が熊本の中心部に近いのですが、結局ほとんど全ての用事はイオンで済ませていました。

会社で仕事を終え、その後イオンに行く。そこで翌日の食材を買い込み、TSUTAYAで書籍やCDを調達し、フードコートで食事をして、場合によってはガソリンを入れ、日帰り温泉に入って、その後高速を走らせて宿泊先に帰り、寝るだけでした。

休日はウィークリーマンションでのんびりだらりするだけで。出かけず。

休日に熊本の中心部に行くという選択肢もありましたが、車が社用車なので宿泊先と職場・イオンの往復だけに限られるという会社からの縛りもあって熊本市内には公共交通機関を使ってわざわざ個別の商業施設に行くのも面倒でした。

結局1ヶ月の熊本出張で僕の財布の中にはイオンモールのレシートであふれかえってました。

僕のケースでは職場から徒歩圏に西日本最大級のイオンがあるという特殊事情ですが、飲食だけでなく映画や風呂からガソリンまで提供する施設が1箇所に集まるとなると必然的にそこでまとめて済ませたくなってしまうものです。

スポンサードリンク