読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

チラシの裏:結婚相談所を使う奴やお見合い結婚をする奴は負け組?

スポンサードリンク

非コミュの証明

syncのにっき ver2.0
以前にも、上記のエントリで書いたが、「結婚したければ結婚相談所を使えばいいじゃん」「お見合いすればいいじゃん」という雑音が今でも時々聞こえる。
でも、それに強い自意識が邪魔をする。


「syncよ!人生の一大事の結婚をする相手ですら、自分で見つけられないのか!このコミュニケーション能力のかけらすらも無い、非コミュのたわけが!一人すら自分の力で見つけられない、sync、お前は負け組!負け組!負け組!」


とsyncの中にいる何者かが邪魔をしている。

仮に結婚相談所を使ったり、お見合いをして結婚をしたとしよう。
その時に、
「パパは、どうやってママと知り合ったの?」
と聞かれて、結婚相談所を利用したとかお見合いをしたというと、恋愛結婚がマジョリティを占める時代に結婚したsyncは、
子供からも
「ふーん(非コミュなんだ・・・)」と軽蔑されるかもしれない。

そんな自意識が脳裏の中をよぎってしまう。

書いてから思った

これって結婚相談所を利用して結婚した人に対しては凄くdisってるエントリだよな。
それだけアレルギーと自意識が邪魔をしている、それを表したつもりで書きました。
でも、お気を悪くされた方は申し訳ありませんでしたm(_ _)m

スポンサードリンク