syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

チラシの裏:メールのレスには結婚が必須?

スポンサードリンク

なんでやねんって会社のお話

職場での会話。

課長「何でお前このメール返事したんだ?」
メールの返信先は社内の部署。メールの内容は社内資料を調べればすぐに分かる内容。
sync「何か問題ありましたか?」
課長「承認者欄が空欄だ。誰の承認も得ずに返事したのか。」
sync「はい。」
課長「それが問題だ。これからは承認者の承認を得なければ返信することは許されない。承認者には資格がいる。それが仕事のやり方という物だ。」
sync「では、承認できる資格の定義とは?」
課長「主任以上であることだな。」
sync「では主任になるためには?」
課長「仕事をちゃんとこなして、その上でまず結婚して、身を固めることだな。結婚して初めて社会的に信用されるようになる。」
ってことは、メールのレスをするためには、
1.メールのレスを行う為には承認が必要
2.承認者には資格が必要
3.資格は主任以上であること
4.主任に昇格するには結婚する必要がある。

若干脚色がありますが、こんな感じです。
つまり、メールのレスを行うためにはまず結婚しなければいけない。変な会社。なんでやねん。

スポンサードリンク