読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

先日の恋愛に関する質問に関して、直接コメント及びはてブコメント御礼

スポンサードリンク

ありがとうございます

先日の質問に関して、直接コメント及びはてブコメントを頂戴しましてありがとうございます。

質問1に関して

・lakehillさん

syncさんの言う「恋愛筋トレ」みたいなこと繰り返えすだけじゃ無理じゃねえ?恋愛作法なりデート作法なりは人に聞けばある程度は教えてもらえるかもしれないけど、そういう作法を理解すれば相手に悪い印象を与える要素をなくすことができるかもしれないけど、マイナスをゼロにするだけじゃ... あなたと付き合いたいとかいっしょうにいたいと思わせる魅力と言うか「何か」がないとね。「何か」というのがなんなのかは非モテ童貞の俺には判りませんが...... ただナンパじゃないけどたくさんの人(100人とか1000人とか)に声をかけたらひとりぐらいはあなたに興味をもったり好意を持つ人はいるかもただ、しょせんは非モテ童貞の意見だから参考にはならんかも

・kurokawadaさん

「恋愛筋トレ」もある程度必要でしょうし、それ以前に「清潔感(≠清潔さ)」と「積極性・能動性」も必要でしょう。いずれもハードルは高い。

・letterdustさん

筋トレだけで上達するスポーツって少ないので、相手やボールの位置に合わせて予測する経験値は有効だとおもう。

・hokuto-heiさん

私の場合は必要なかった

うーん。「恋愛筋トレ」をするだけでは不十分で、さらにもう一歩踏み入れないと厳しいって意見が多いですね・・・。

質問2に関して

・lakehillさん

相手が自分に好意をもっていたから自分は特別相手に気がなかったけど、フリーだしとりあえず付き合いだしたなんてこともあるから、交際相手が必ずしも「この世の誰よりも一番好きな異性」とは限らんぞ。結婚にしても、たまたま付き合っていた時に適齢期と思えたからとか妊娠したからみたいなことも普通だから、これも「この世の誰よりも一番好きな異性」と結婚とは限らんよ

・letterdustさん

うちの母は大学時代に父なんか目じゃない大恋愛したらしい。

・hokuto-heiさん

yes

ここはケースバイケースのようですね。これこそタイミングの問題でしょうか。
皆様、お忙しい中質問にご回答頂きまして、本当にありがとうございました。

以前のようにファッションオタになったり、とある批評家の先生のようにナンパで訓練とかは厳しいかもしれませんがこの回答はすごく参考になりました。重ねて御礼申し上げます。

スポンサードリンク