syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

リタリン(CG202)関連ニュースを3本ほど

スポンサードリンク

今日の毎日新聞1面トップはリタリン関連だったらしい

今日の毎日新聞はリタリン関連の記事が多かったらしい。
リタリン関連ニュースを3本ほど。

Bing

ついに歌舞伎町の東京クリニックに東京都の立ち入り検査が入りました。
ちょっと前まで「リタリン」でググるとトップに広告が出ている医院でした。

まぁ、ここはドクターが傷害事件起こしたり、
医療関係者では有名だったからな・・・。

他にも今日の毎日新聞はリタリン関連の記事が2件ほど。
News×News : 薬物依存症が「リタリン」で急増、医師の安易処方が原因か
Bing
Bing

不安煽りすぎは困ります

でも、逆に不安を煽りすぎて、本当に必要な人に処方されなくなるのは困ります。

あと、適切な処方でドクターの指示をきちっと守って飲んでいる人まで「ヤバイ薬を飲んでる人」とレッテルを貼るような報道は勘弁して欲しいです。実際、会社の主任からはそう言う目で見られてますし。ADHDにはこの薬しか日本では処方できないのですから。

スポンサードリンク