syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動で五十数社受けた俺がそろそろ面接について一言述べておくか

面接の肝は1点だけ id:Hashさんの コンサルの面接で「74冊読みました」と言ったら「それは何がすごいの?」と返されたCommentsAdd Star コンサルの面接で「74冊読みました」と言ったら「それは何がすごいの?」と返された - ミームの死骸を待ちながら のエン…

津波注意報

過去に東京湾に津波警報が出たことも ニューギニア島地震で津波注意報が出ましたが、13年前にもニューギニア島地震で津波警報が東京湾を含む地域に出たことがあります。

そろそろ医薬品のネット販売規制について一言述べておくか

立場的に微妙ではありますが、私的見解を 医薬品のネット販売規制については、医療関係者という立場で微妙なので、当初黙認(つまり規制追認)というつもりでおりましたが、「患者さんの利益」と「ドラッグストア・薬局におけるOTC販売の現状」いう観点から考…

今年の抱負は「婚活」

非モテから婚活へ 今年の抱負は「婚活」にしようかと思います。 非モテ、非モテと言って嘆いていても何も生まれない。それよりは「婚活」に励んだ方が前向きだ。

伊勢丹メンズ館の福袋買えずorz

検索で来る方は多いのに 今日は伊勢丹メンズ館の福袋にチャレンジしましたが、買えずorz 1年前に購入したブログを見て「伊勢丹メンズ館+福袋」で検索してくる方が多かったので、中身を紹介しようかなと思っていたが著しく残念。

朝日新聞に全面広告を出していた企業

リスト トヨタ、キヤノン、ホンダ、日立、パナソニック、トヨタホーム、花王、岩波書店、講談社、新潮社、集英社、小学館、クラブツーリズム、ブルックス、積水ハウス、HIS、大和ホーム、高島屋今朝の朝日新聞朝刊第一部に全面広告を出していた企業は上記の…

2009年新年の挨拶

喪中につき、あけましておめでとうございますは使えないです 2009年になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます。 (喪中につき、あけましておめでとうございますという言葉は自粛)

スポンサードリンク