syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィダーインゼリーの類を安く入手する方法

っていうか、スーパーのPBを買うだけですが。 ウィダーインゼリー、便利ですよね。 時間がない朝食の代わり、会議前の空腹の補給。 あれこれと飲んでます。しかし、お値段が若干貼るのが難点。 コンビニで買うと1個203円。駅のキヨスクで買うと210円です。 …

通勤ラッシュの電車が嫌いです。

トラブル多すぎ まぁ、好きな人は居ないと思いますが、ここ数年通勤ラッシュの電車でトラブルを見かけたり巻き込まれることが何件かありました。 男同士のトラブル ケース1:前職のデスマで疲れていた電車でのこと。 朝の出勤時、上りの急行電車。つり革に…

IT業界勤めなら、一度くらい閉鎖病棟に入院したことあるよね? 編集

ブクマの増田より IT業界勤めなら、一度くらい閉鎖病棟に入院したことあるよね? ちょっと前のブクマだけど、気になったので紹介だけ。

今月の文化系トークラジオLifeは「経済成長」

また、豊かに感じられるときは来るの? 今月の文化系トークラジオLifeのテーマが発表されました。 http://www.tbsradio.jp/life/2008/09/20080928.html テーマは「経済成長」とのこと。経済成長と言っても、全く実感が無い。それはそうか。バブル期は僕等よ…

家庭用緊急地震速報装置が作動した

少し揺れて→ブザー→3秒後に本震 昨日、東京に震度3の地震がありましたが、我が家の家庭用緊急地震速報装置が作動しました。 ちょっと揺れる ↓ 緊急地震速報装置作動。 「震度3。3、2、1・・・」 その直後に本震が来ました。今回はちゃんと動作したようで…

台風13号による与那国島の被害が大変なことになっています

お見舞い申し上げます 台風13号による与那国島の被害が大変なことになっています。 まず、現時点(2008.9.14 11:43現在)で、与那国町のHPに接続できません。 http://www.town.yonaguni.okinawa.jp 唯一入手できたのが、現地の民宿の方のブログ。 与那国島びす…

Perfume×リリイ・シュシュ(Salyu)の動画

身震いがしました Perfume×リリイ・シュシュ(Salyu)のMAD動画。あまりにぴったりすぎて身震いがしました。

チラシの裏:結婚相談所を使う奴やお見合い結婚をする奴は負け組?

非コミュの証明 syncのにっき ver2.0 以前にも、上記のエントリで書いたが、「結婚したければ結婚相談所を使えばいいじゃん」「お見合いすればいいじゃん」という雑音が今でも時々聞こえる。 でも、それに強い自意識が邪魔をする。 「syncよ!人生の一大事の…

大宮エリーという脚本家・映画監督が気になる

JALの機内誌のエッセイを読んだのですが 先月、JALの機内誌で与論島について紹介しているエッセイを読んだ。 一度行きそびれたとか書いてあるので、結構歳行った方かと思うと、書いたのは大宮エリーという脚本家・映画監督らしい。 しかも、syncと同い年の19…

コミケ(C74)御礼

荻上チキさんありがとうございました! 超亀レポですが、コミケの御礼を。 コミケでは、はてな関係者のブースを多く回りたいところでしたが、諸般の事情で回りきれませんでした。 その中でもいいこともありました。荻上チキさん(id:seijotcp)のブースでは、…

論座休刊。

目標の一つを失った 「論座」が現在発売中の10月合で休刊。 「論座」に文章を載せられる非モテになりたいと以前かいたが、その目標自体が無くなってしまった。

スポンサードリンク