syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

非モテはてなーが有料メルマガや単著を出せる分水嶺

スポンサードリンク

はっきり言って愚痴です

久しぶりに愚痴を書きます。一非モテとしてルサンチマンが満タンになってしまったので。

はてなダイアリーを使うようになって8年。その間にはいろんなことがありました。
ホッテントリに入ったり、閉鎖したり、再開したり。

そんな中ではダイアリーのコメント欄、はてブ、オフ会、Twitterなどで多くのはてなーに会ってきました。
非モテはてなーもたくさん居ました。

が、最近彼らの中には
「単著」とか「有料メルマガ」を出して生活の糧を得る人が一人、また一人と出始めています。

僕は正直最近エントリはほとんど書いてないし、チラシの裏ばかりなのでそんな器では無いことは重々承知していますが、
一ブロガーから単著や有料メルマガを出すまでに昇華した分水嶺って何なんですかね?

書きたいことは同人誌で書いているので、「単著もないのに」と言われることにはあまり気にはしてませんが、
印税で生活の糧を得られるのは正直羨ましい。

最近ずっと胸の中でかんがえていて爆発しそうになったので、エントリにしました。

スポンサードリンク