syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

仙台駅周辺

スポンサードリンク

普通の日曜日並みの人出

バスは仙台駅東口に到着。東西自由通路は既に通れるようになっており、普通の日曜日並みの混雑ぶり。
S-PAL(駅ビル)では「スリにご注意」の館内アナウンスが流れるほど。自由通路のマックは臨時休業でしたが。

2リットルのミネラルウォーターは普通に買える@ドラッグストア

西口に移り、駅前のドラッグストアに入る。
特に売り切れという商品はなし。ミネラルウォーターも「誰でもお一人様2本まで」の条件だが2リットルも含めて購入出来る。福島第一原発から95kmの仙台でも普通にミネラルウォーターは購入出来る。
それに対して、今でも「2リットルのミネラルウォーターの購入には母子手帳の提示が必要」という掲示を出すほどの品薄状態が続いている、東京の人々の過剰反応はどうなんだろうと思った。福島第一原発から東京までの距離は220kmほどである。

がんばろう東北!!


仙台駅西口。東北新幹線復旧に向けて急ピッチで工事中。
がんばろう東北!!

スポンサードリンク