syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

東京駅も東海道新幹線もガラガラだった

スポンサードリンク

事実報告だけ

【喪失 大震災から1週間】(中)東海道新幹線は「疎開列車」 フクシマ2011の衝撃+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
のような記事もあったので、3/20の14:30頃syncは秋葉原に買い物に行く途中、東京駅に立ち寄った。
向かうは八重洲側の新幹線乗り換え改札。混雑状況の確認のため。

  • 東北新幹線

東日本大震災で、東京側は東京〜那須塩原のみの運行。予約状況は東北新幹線はグリーン車以外全部自由席のため空席表示が消えていた。

通常運行だが、空席あり。
改札も閑散としている。

ほとんどの列車の予約状況は○。のぞみ・ひかり・こだまに関わらず。
普通席・グリーン車共に。
改札も普段の半分くらい。

東北新幹線がごく一部しか動いていないという影響もあるが、東海道新幹線側の改札も
普段の日曜よりはかなり少なかった。

一部、福島第一原発の影響で東海道新幹線が大混雑という噂が流れたが、全く混んでいませんでした。
東京駅八重洲側まで言ってこの目で見た事実報告だけ。

スポンサードリンク