読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

早速香港でiPhoneを買ってみた。

スポンサードリンク

山根康宏さん@マイコミジャーナルの記事通りに

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/05/02/hongkong/index.html
GWに香港に来る用事があったので、上記のマイコミジャーナルの記事通りにSIMフリーのiPhoneとプリペイドSIMを買ってみた。
すんなりと出来た。
補足すると次の点です。
・購入場所
syncもMongKok(旺角)のBroadway(百老匯)で買いました。記事には携帯電話売り場が地下1階もしくは1階とありますが、
香港の場合は地下1階=GF→日本で言う1階、1階→日本で言う2階になります。
香港は1階の下にGround Floorがありますので、香港の1階は日本の2階です。
syncはGFの携帯売り場で買いました。値段は記事通りです。香港国際空港の到着ロビーでも売ってましたが、お値段は同じ。
おそらくどこでも同じ値段かと思います。

・SIMカード購入
MongKok(旺角)の3shopは込んでいたので、銅鑼湾(コーズウェイベイ)の3shopで買いました。お値段は98HKD。
ただ、SIMカードを購入する際に店員に「「香港で購入したSIMフリー(unlocked)の」iPhoneを持っているのでプリペイド(recharge)SIMをください」と言わないと、日本人が「日本から持ってきたiPhoneに入れるSIMを売ってくれ」と勘違いされる可能性があるので、事情説明は詳しく。
あとはホテルに戻って、PCにつないでアクティベートすればOKです。初期設定は3社の3G用SIMを使う場合は何も設定不要で、デフォルトでデータ通信できました。

今後香港でSIMフリーのiPhoneを買われる方の参考までに。

スポンサードリンク