syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

twitter祭り@文化系トークラジオLife

スポンサードリンク

twitter上はお祭り状態でした

今月の文化系トークラジオLifeのテーマは「twitterはじめました」でした。

番組の主役は、今月「twitter社会論」を出版された、津田大介さんです。

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

番組には、ふぁぼったーの@ono_matopeさんをはじめ3人の有名ついったったーも出演。
そうなったらお祭りにならない訳がありません。
TBSラジオのストリーミングが本放送中に2回再起動するくらいのアクセス集中があった模様です。

文化系トークラジオLifetwitter実況は、もともとsyncを含む一部で行われていましたが、先月からは有志でハッシュタグの#life954*1を使ってtwitter実況をしておりました。

今月はそのタグが番組公認になり、twitter実況をした結果がこちらです。
ハッシュタグ検索 - hashtagsjp
ダブルスコアどころか一桁違って、ダントツの一位でした。先日の某バルス祭りに匹敵するくらいのタイムラインの流れ方。

詳しいまとめは、id:xxxryoheixxxさんのエントリをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/xxxryoheixxx/20091122/p1

*1:WindowsLiveのGroup(mixiのコミュニティのようなもの)から自然発生。今月は番組公認。

スポンサードリンク