読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

近況:ロスジェネを脱出すべく。

スポンサードリンク

再転職しました

11ヶ月ほど前に転職した会社が倒産したとエントリを書きました。
その後の近況報告を。

無事、ブランク期間無く転職をすることが出来ました。

月給はほぼ横ばい、賞与は下がりかつ会社規模も一回り小さくなったので年収ダウンと会社規模から考えると、金融スコアリングは下がったと言えます。

しかし、今度の会社は「多めに採用するが、全員定時上がりがモットー」です。
定時上がりで、休息時間を多めに取ることで結果としてはパフォーマンスを上げられるという経営陣の考えです。

休息時間を多く取れる→睡眠時間も多く取れる→将来の身の振り方をクリアな脳で考えられる
というプラスのスパイラルに乗っかっています。

金融スコアリングは下がったかも知れないが、住宅ローンを組むとかではないので今は関係無い訳です。
それよりもクリアな脳で将来を考えられることの喜びをようやくかみしめることが出来ました。

「ロスジェネ世代だったために、入れる会社が選択できずに、パワハラによって心を病み退職した結果、最初の会社の同期入社の年収が半分」とか「過去いじめられた経験があるから、非コミュで結婚出来ないんだ」
とか過去のことを振り向く時間があったら、先のことを考える時間に使うべきだとようやく気づいた訳です。

この場を借りて、
「ロスジェネ世代ではあるが、ロスジェネ経験は過去の物として振り返ってそのせいにしない」
と宣言しようと思います。

ロスジェネ脱出宣言。

スポンサードリンク