読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

通勤ラッシュの電車が嫌いです。

スポンサードリンク

トラブル多すぎ

まぁ、好きな人は居ないと思いますが、ここ数年通勤ラッシュの電車でトラブルを見かけたり巻き込まれることが何件かありました。

  • 男同士のトラブル

ケース1:前職のデスマで疲れていた電車でのこと。
朝の出勤時、上りの急行電車。つり革に捕まれないほど混んでいた電車。電車はノロノロ運転で、駅間で急停車を何度かします。
疲れていたsyncは疲労のあまり、隣の男性にぶつかってしまいました。
一度は「すみません。」で済んだものの、同じ事をもう一度繰り返したときは、思いっきりにらまれて、
「学習能力ねーのかよ!!!」
とすごまれました。相手は歳が同じぐらいの普通のリーマン。

  • ぶつかったぶつかっていないの男女間トラブル

これは今年の話。
ケース2:触れた触れないで駅員を呼ばれる。
上りの急行電車で、サラリーマンのおじさんとOLがぶつかったぶつかっていないで、揉め合っている。「次の駅で降りる、降りない。」で揉め合っている。
結局次の停車駅で駅員と車掌を呼ぶ人が出て、二人とも降車。

乗客間のトラブルを見ていると、余裕が無くなっている人が多いです。
特に男女間のトラブルは、状況の如何に問わずに男性が駅で降車して事務室に連れて行かれた時点で、無条件で現行犯逮捕扱いで警察に拘留されるそうなので、通勤ラッシュの電車には乗りたくないです。

今の職場は幸い、通勤ラッシュとは反対方向なのでラッシュに遭遇することは無いですが、転勤で通勤ラッシュの電車に乗ることが有るかも知れないと思うと何とかならないのかと思ってしまいます。

スポンサードリンク