syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

小市民の心得を分かりやすく書いた好エントリ紹介

スポンサードリンク

やる夫がマッチョ主義を超えていくようです

hamastaの日記 -お休み中- - アプリケーションスペシャリスト
小市民の心得を分かりやすくやる夫とこなたのAAで紹介した名エントリ。

  • 「世の中の現金の総量は一定」
  • 「時間は記録しないと奪われる」

この2つ、凄く重要だと思った。
特に後者。時間は誰でも24時間平等なのは分かるが、記録する必要性は気づかなかった。

あとは組合活動や人事部への働きかけも推奨しているが、僕のケースでは人事が事なかれ主義で、組合も御用組合だったので転職。ただその一手のみでした。

今度はそして時間を作って、その時間を有効に活用することを意識したいです。

スポンサードリンク