syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

syncがブログを書き出した理由

スポンサードリンク

過去消したエントリの一部より

昨年一身上の都合で2004年〜2007年途中までのエントリを消してしまったのですが、ブログを最初に書き出した理由を振り返ってみたいと思って、
手元のデータからはてなでブログを書き出した初めのエントリと、同じ月のエントリの1件を復活させました。

syncのにっき ver2.0

はじめまして。syncと申します。
三十路直前のリーマン(SE)をしております。
いきなりですが、僕はとことん女縁がありません。
彼女いない暦8年半。学生時代から含めて好きになった女の子は告白して玉砕か、
もしくは告白前に彼氏が居ることが分かって玉砕してます。
社会人になってからもまったく女縁がありません。男だらけの職場で合コンの口もありません。
っていうか、生まれてこの方合コンって参加したことが無いです。
常駐しているIRCの某チャットでは魔法使い寸前とか言われております。
負け犬男になる日も近いかも。
でも、こんな僕ですが人生諦めずに女の子と仲良くなりたい。将来的には結婚までしたいと思ってたりします。
ついては、女の子と仲良くなっていく姿をblogって姿で残してみようと思います

syncのにっき ver2.0

うちの会社は結婚すると昇進が有利になるようです。

  • サンプル1 会社の同期

先日結婚しました。結婚したら会社の等級が1級あがりました。

  • サンプル2 同じ大学に同じ年度に卒業した同期の先輩2人。年齢は34歳

Aさん:既婚で主任
Bさん:独身で平社員

  • サンプル3 うちの事業部の先輩 年齢31歳

普通、主任昇進は30歳代前半が主流なのですが、同期の人と結婚した途端に29歳で主任昇進の辞令が下りました。

思い込みなんでしょうかね…。まぁ、syncは昇進のためだけに恋愛や結婚をしたいとは思いたくないのですが。

「syncは昇進のためだけに恋愛や結婚をしたいとは思いたくないのですが」と書いておりますが、

  • 会社で一人前と認められるためには結婚しなければいけない、

  • だから恋愛しなきゃ

  • だったら、恋愛の軌跡をブログに残してみよう

というロジックでブログを始めている訳ですね。当初のブログのタイトルは「某SEのれんあい☆にっき」でした。

今、冷静になって過去の自分を見つめてみると、会社にマインドコントロールされていたなと思います。

スポンサードリンク