syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

確定申告

スポンサードリンク

還付申告なのでe-taxで早めに

確定申告をネットで行いました。

還付申告なので2/15よりも前から出来るのです。
しかも今年はネットで申告すると税金5,000円還付してくれる上に、必要書類(源泉徴収票など)も保管だけでOK。

ICカードリーダはこれを使いました。ネットで購入できます。
[rakuten:murauchi-denki:12325333:detail]

住基ネットカード+ICカードリーダがいるのは相変わらずですが、専用ソフトは不要で、ブラウザ上で操作が完結するのでかなり楽になりました。
例年通り、紙の申告書のwebでの作成も出来ます。

アクセスはこちらからどうぞ。
http://www.e-tax.nta.go.jp/

p.s.何だか国税庁の回し者みたい・・・。

スポンサードリンク