読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

職場で指輪を付ける人の割合

スポンサードリンク

男性は66.4%、女性は57.1%

職場で結婚指輪をしている人がどれくらいいるのかを、既婚者限定で人力検索はてなでアンケート取りました。
結果は次の通り。

  • 男性

【男性の】既婚者限定で質問します。 職場では結婚指輪を付けていますか? p.s.あっという間にアンケートが終了してしまったので再度質問します。

付けている:245人
付けていない:124人
そもそも結婚指輪を持っていない:131人
指輪を持っている人の中で職場で指輪を付けていると回答した人は、369人中245人。66.4%です。
アンケート回答者の母体(既婚者・男性)500人からだと49%です。
結婚指輪を持っている男性は約3人に2人が職場にも着けてきて、「私は既婚者だ」と言うことを意思表示していることになります。

  • 女性

【女性の】既婚者限定で質問します。 職場では結婚指輪を付けていますか? p.s.あっという間にアンケートが終了してしまったので再度質問します。

付けている:88人
付けていない:66人
そもそも結婚指輪を持っていない:63人
指輪を持っている人の中で職場で指輪を付けていると回答した人は、154人中88人。57.1%です。
アンケート回答者の母体(既婚者・女性)217人からだと41.3%です。
結婚指輪を持っている女性は約6割弱が職場にも着けてきて、「私は既婚者だ」と言うことを意思表示していることになります。

  • 考察

結婚指輪を持っている人は職場にも着けている人が過半数を示し、男性は特にその傾向が強い。
ただ、結婚指輪をそもそも持っていないという人も男性では26.2%(約1/4)、女性では29.0%(3割弱)おり、結婚してもそもそも指輪を買わないという夫婦も増えていることが分かります。
でも、指輪を持ってると職場にはしていきたくなる物なんですかね・・・。

スポンサードリンク