syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

ちょっとネタバレ:ハチクロドラマ第1話感想

スポンサードリンク

このキャストとストーリーはありえねー

今日からフジテレビの火9枠で「ハチミツとクローバー」のドラマが始まりました。
原作コミック→アニメ→実写映画と見てきたsyncはwktkして見たのですが・・・




ショックorz






キャラのイメージが違いすぎ。あと原作にないストーリー入れすぎ。
思ったことを書いてみます。

  • 真山が茶髪でない時点でイメージが違う。茶髪のメガネ男子で無いと真山じゃない。
  • 野宮が柏原崇もイメージが違う。真山が絶対に敵わない年上のメガネ男子である必要はあるけど、もう少し若くて髪が長くないと。
  • 理花さんも瀬戸朝香はイメージが違う。華奢で、もっと静かな感じで。杖とかもついてないし。事故の後遺症が感じられない。
  • ローマイヤ先輩は髭と言うよりはたくましい筋肉のお兄さんって感じでかつふらっと帰ってこないと。
  • 森田さんは突然いなくなって、札束を尻ポッケに入れて帰ってこないと。 馨が出てこないのも納得いかない。
  • 花本先生も無精髭が長すぎ。もうちょっと清潔感が無いと。
  • 山田父が泉谷しげるなのは面白いから許す。

それにしても、アニメが原作に忠実なのに対して映画もドラマも端折りすぎ。
原作コミック第1巻の「人が恋に落ちる瞬間を初めてみてしまった」が無いのもかなりがっかり。






原作クラッシャーのドラマはこりごりですorz
アニメの出来はいいのになぁ。

フジテレビのスタッフはハチクロの原作を全部読み返して欲しい。

ハチミツとクローバー 10巻セット (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10巻セット (クイーンズコミックス)

スポンサードリンク