syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

syncはリア充?

スポンサードリンク

はてブのコメントで指摘を

のエントリに対するはてブ

2008年01月04日 rAdio 非モテに年賀状が届くこと自体がおかしい。

のエントリに対するはてブ

2008年01月01日 rAdio オタクはやはり「リア充」か。実態はどうあれ、「そう見える」ことこそがすべて。Webは外見が9割。「そうある」ためには、「それらしく見せる」ことも肝要かと。沈黙せよ…地下にこそ、活路がある。

どちらもid:rAdioさんからいただきました。

年賀状は高校や大学時代の友人からだし、コミケは趣味の集まりですからね・・・。どちらにも非モテ脱出・童貞脱出的要素はありません。
でも、はたから見るとリア充に見えてしまうのでしょうか。

エントリだけの情報だとそう見えてしまうのか。うーむ。
見た目リア充でも中の人は非モテ童貞そのものって人もいると思うんですけどね。

ただ、自分が好きなことをやることで結果的にリア充的行動を取っているのであれば非モテ・非コミュ脱出のために対人スキルを磨く実践の場にはなると思うのですよ。たとえそのコミュニティの相手が恋愛対象がいなかったとしても。

僕も一人の男ですし、彼女も欲しいし、出来ることなら結婚もしたいです。
スキルを磨かなければスキルは知らないうちに落ちていく。

間違っていますでしょうか?

スポンサードリンク