syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

今年も現代用語の基礎知識にはてなから新語収載

スポンサードリンク

「性の6時間」が採用

『現代用語の基礎知識2008』にはてなダイアリーキーワードが掲載されます - はてなダイアリー日記
「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に - ITmedia ニュース
自分がキーワード化した「性の6時間」が採用された模様。
まぁ、元々は2chのクリスマス時期に張られるコピペをキーワード化しただけですが(^^;。

あとは、「リタ中」とかも採用されてます。自分が作ったキーワードの「リタラー」だったら2件採用だったが。
でも、どちらにしてもあまり前向きな言葉では無いな(汗)

流行語としては、「初音ミク」「みっくみく」「フルボッコ」「サーセン」あたりは旬の言葉として入ってます。

以前から使われていたが、「学歴ロンダリング」「痛車」「ググレカス
は今回採用。

知らなかった言葉としては「声優焼き肉」とか。
まぁ、2chやオタク用語が多いなぁ・・・。

非モテ関連キーワード

前述の「性の6時間」の他には「超非モ理論」が採用。
でも、「非モテ」や「スクールカースト」とかは採用されてないんだよなぁ。

スポンサードリンク