syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

小一時間問い詰める光景を見てしまった

スポンサードリンク

休暇の取り方の件で

「小一時間問い詰めたい」というのは吉野家コピペなどで有名なフレーズだが、
今日、会社でリアルに小一時間問い詰めるシーンに遭遇してしまった。

隣の部署(仕事とは全く関連性がない部署)で、隣の部署の我々もいる中で
課長が主任に小一時間問い詰め続け、最後は主任が泣きだしてしまった。

他の部署の人間も見ている中での小一時間の叱責で大の男が職場の中で泣き出させるような
光景というのは、何ともなぁ・・・。

ちなみに問い詰められている内容は、休暇の取得方法について。
部下と被って休みを取ってしまって、結果として職場に穴を空けかねない状況になったとかで
SEとしての自覚がなっていないとか。

でも、「小一時間問い詰められる」のはコピペの中で十分だと思った。

スポンサードリンク