syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

台風クラブ

台風が来ると思い出す

台風9号は関東直撃のようですね。
6日午後の帰宅時、7日朝の出勤は大丈夫かな?

さて、台風というと思い出すのがこの映画です。

台風クラブ [DVD]

台風クラブ [DVD]


中学生の青い性が描かれた作品です。相米慎二監督で1985年の作品です。
ラストシーンは全裸の男女中学生が土砂降りの校庭を「もしも明日が・・・」を歌いながら踊りまくるシーン。
今だと児童ポルノ法に引っかかるのではないかと思ってしまいます。

でも、スクールカーストと言うほど厳格な学校内ランキングの話しはなかったですね。
もともと80年代の作品だから、スクールカーストという概念もなかったし、映画にまで表現されていなかったのかも。

気圧低下でかなり体調が悪い

気圧計もLoを表示したり

今日は出社時から体調最悪でした。とにかくイライラする。
天気サイトを時々確認したら気圧が下がる一方でした。
そして帰宅後に自宅の気圧計を見たら、

「Lo」表示となっておりました。その後に表示された値が987hPa(ヘクトパスカル)です。
まぁ、関東直撃ですからね。

スポンサードリンク